お知らせ

日本では珍しい「オーギョプサル」が楽しめる!

ボリューム満点の豚肉が楽しめる「とん福鈴」では、日本では珍しいオーギョプサルをお出ししています。似たような名前のサムギョプサルが有名ですが、どちらも韓国料理の名前です。

 

韓国料理の定番・サムギョプサルは、厚切りにした豚の三枚肉を専用の鍋で豪快に焼いたもの。韓国では焼肉に牛肉よりも豚肉を使うのが一般的で、骨付きのデジカルビと並んで人気が高いのがサムギョプサルです。

 

一方、当店でお出ししているオーギョプサルは、五枚肉を使用します。「サム」は3、「オー」は5という意味で、オーギョプサルに使用する五枚肉の方が皮が含まれる分ボリュームがあります。肉・脂身・肉で三層になった三枚肉に対して、五枚肉は肉・脂身・肉・脂身・皮という状態になっているのですね。

 

皮にはコラーゲンがたっぷり含まれており、サムギョプサルよりもプルプルの食感が楽しめます。ちょっと珍しいオーギョプサルを楽しむなら、ぜひ加古川の「とん福鈴」にいらしてください!

 

兵庫・加古川の『丸福精肉店』は、創業50年の老舗の肉屋です。国産和牛をお手頃価格で楽しめる「焼肉 鈴(りん)」、豚肉や人気のオーギョプサルが食べられる「とん福鈴」、新鮮で旬な食材を使った料理が豊富な「居酒や まるふく」の3つの飲食店を展開しております。ランチ・ディナー・宴会など、さまざまなシーンでご活用ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

2022.01.20

pageTop