お知らせ

サムギョプサルが好きな方!是非オーギョプサルを食べにいらしてください!

サムギョプサルは韓国の定番料理で、豚バラ肉を3枚肉(3層)の厚切りにして焼いて食べる豚バラ焼肉のことをいいます。

サムギョプサルというメニュー自体は日本で浸透しているので、聞いたことがある方もいらっしゃると思います。また食べ方やタレもそのお店によって異なるので、同じサムギョプサルでも各家庭やお店でいろんな食べ方できるのも特徴です。

まるふくグループの1つである焼肉居酒屋「とん福 鈴」では、珍しいオーギョプサルを食べることができます。

ではオーギョプサルとは何かというと豚バラ肉を5枚肉(5層)にして焼いて食べる豚バラ焼肉のことです。

ちなみに、韓国語(ハングル)で3はサム、5はオーというのでサムギョプサルは3枚肉(3層)、オーギョプサルは5枚肉(5層)のことを示します。

オーギョプサルは皮付きでサムギョプサルより分厚いのが特徴で、その分コラーゲンを豊富に含むため女性にも嬉しいことと、疲れた体に疲労回復効果が期待できます。

日本ではオーギョプサルを提供しているお店はまだ数少ないので、サムギョプサルが大好きな方、是非、東加古川の焼肉居酒屋「とん福 鈴」にお越しください!

お問い合わせはこちらから

2019.11.20

pageTop